ねこともBLOG: 災害救援*動物たちを救う編*

« 猫友日めくりだよりVol.29 今、私たちに出来ること | メイン | 陶器の猫たち1. »

2011年03月22日

災害救援*動物たちを救う編*

猫友のみなさんは、きっとそれぞれ個人で支援されていることと思いますが、スタッフが集めてきた情報や、参加者さんからお寄せいただいた情報も、何かの参考に、支援になれればと思い、まとめて掲載させていただきます。

とにかくここに掲載しきれないぐらい、たくさんの方が、いろいろなところで実活動されていらっしゃいます。
どうか、ご自分の目でしっかりと、活動内容をご確認のうえ、支援のご協力をお願いしたいと思っています。

義援金を騙ったフィッシングサイトが見つかっています。
フィッシング対策協議会

日本への義援金を騙るフィッシング(2011/3/14)

こういった類いの悪質サイトは、これからも増えると思われます。
義援金などは、信頼出来るサイトもしくはご自分で直接入金する様にして下さい。

義援金について


東北関東大震災義援金
主催:NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団
実施期間:平成23年3月14日(月)~ 9月30日(金)

詳細はこちらをご覧下さい
東北関東大震災義援金



緊急災害時動物救援本部
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
(※みずほ銀行ではない)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

お問い合わせ先:緊急災害時動物救援本部(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス03(3409)1868

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会


被災地の犬猫たちへの救護義援金・預かりなどについて
「更新情報」「お知らせ」などの項目をご覧下さい。
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
認定NPO法人日本アニマルトラスト-動物の孤児院ハッピーハウス-
社団法人 日本動物福祉協会
財団法人 日本動物愛護協会
ブリーダーシャイニングムーン


【その他】
つなげよう!命のブランケット【救済用ブランケット】
緊急義援・救援物資を募集いたします。プリントマイクロファイバー毛布
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

ペットと避難されている皆さんフード等不足していませんか?

獣医師会が物資提供始めました!遠慮なく獣医師会へ連絡を!
岩手019-651-0310
宮城022-297-1735
仙台022-387-5225
福島024-522-3921
日本獣医師会03-3475-1601



投稿者 nekotomo : 2011年03月22日 08:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

セキュリティ対策をしております。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。