ねこともBLOG: 月替わり作者さん『8月』

« 月替わり作者さん『7月』 | メイン | 月替わり作者さん『9月』 »

2011年07月16日

月替わり作者さん『8月』

【8月】

mojuni氏 :緑の散歩道   えほんのスライドショー

タイトルは、「てんてんちの林間学校」
そうです。スタッフてんてん母さんちの、ゆんゆん、ぱくぱく、てんてんと森の仲間たちです。

猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


投稿者 nekotomo : 2011年07月16日 18:00

コメント

ご紹介下さってありがとうございます。
きれいにレイアウトして下さり、何だか自分じゃないみたいですーー
大好きな夏の絵を担当させて頂けてうれしいです~。
今年の8月もまだなのに、来年の8月が目前に...?
カレンダーを作るって時間の感覚がおかしくなりません?

投稿者 mojuni : 2011年07月17日 04:13

みんにゃの表情が 性格出てますよね~^-^
でもね てんてんが スリムなの・・・しつこい? 笑

投稿者 ronmama@スタッフ : 2011年07月17日 16:09

mojuniさ~ん
>カレンダーを作るって時間の感覚がおかしくなりません?

そうなんです。昨日から色校作業が始まってしまって、ますます感覚がぁ。。。と言うかモニターに穴があくぐらいデータを見続けているので、目が三角になってしまいました。

いつも愛溢れるイラストをありがとうございます。猫パンチカフェにもmojuniさんファンがいらっしゃいましたよん。

投稿者 *mieko@スタッフ : 2011年07月17日 17:03

ronmama~~ まだ言ってる ヾ(≧∇≦*)ゝ
てんてんは トンボを見つめて食べれるかどうか
あるいは食べるところ少ないな~と考えてるのかも
そいで ゆんゆんに標本を作るんだから
食べちゃダメだからね って叱られるんだわ ( ´艸`)

mojuniさん 本当に どうもありがとうございます!♪

投稿者 てんてん@スタッフ : 2011年07月17日 17:42

皆様、楽しいコメントありがとうございますーー

てんてん君の頭の中にはそんな考えが~!!笑ってしまいました。さすが実の母、よく分かってらっしゃいますね。

実は昆虫採集というのも動物愛護から言えばちょっと?なところもあるのですが、どうしてゆんゆんちゃんに網を持たせたかと言うと、この絵を描いたのがちょうどうちのスモモの木にガが大挙してたかっていて、シェフが100円の網で日々駆除に夢中だった頃だったからなんですー。
制作裏話~。

性格出てるという点では自分としてはぱくにいちゃんが一番よく似てるかなと思います。

*miekoさん、目を十分労ってあげて下さいね。日中屋外ではサングラスを~。
猫パンチカフェって検索したらいくつか挙がって来ちゃってたどり着けませんでした。いいネーミングですね。

投稿者 mojuni : 2011年07月19日 15:43

mojuniさんへ

猫パンチは、猫好きのミクシィみたいなヤツで、登録しないと閲覧できないのかなぁ。
ごめんなさい。よくわからなくて。
参加者さんも、すごく多いのですよ。
ここです。
http://sns.nekopunch.info/

投稿者 *mieko@スタッフ : 2011年07月19日 18:15

*miekoさん
教えて下さってありがとうございます。
一部のぞき見して来ました。
すごく専門的?なところですねっ
ネットは猫好き多いですよねー。

投稿者 mojuni : 2011年07月20日 21:59

mojuniさん

そうなんです。すごく専門的と言うか、マニアックで熱い!猫まみれになれる場所です。(^o^)

投稿者 *mieko@スタッフ : 2011年07月24日 13:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

セキュリティ対策をしております。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。