ねこともBLOG: 2013/月別表紙さんたち~8月~

« 2013/月別表紙さんたち~7月~ | メイン | 2013/月別表紙さんたち~9月~ »

2012年07月29日

2013/月別表紙さんたち~8月~

1月に続いて2回目の登場、mojuniさんです。
これは、スタッフてんてん母さんちの「3にゃんの楽しい夏休み」の様子です。

残念ながらぱく兄ちゃんは、6月に亡くなってしまいましたが、「ぱくにいちゃんがホントはいつでもてんてん、ゆんゆんたちの側にいて一緒に楽しく遊んでいるところをイメージして心をこめて描かせて頂きました。
天国からの参加もでき、猫好きなら誰しも避けて通れない悲しみを分かちあうことが出来る猫友日めくりカレンダーは素晴らしいと思います。」との言葉をいただき・・・

スタッフ全員で涙にくれたのでした。

素晴らしい作品をありがとうございました。


作者:mojuni
緑の散歩道
えほんのスライドショー



投稿者 nekotomo : 2012年07月29日 11:34

コメント

ちょうどmojuniさんがこのイラストに取り掛かっている時に ぱくがいってしまったので
「こんな絵を描いていますが見るのがお辛かったら今から描き直します」
って連絡をいただき ぜひこのまま仕上げてください とお願いしたのでした
わざわざ聞いてくださった気遣いがありがたく
ゆんゆんのビキニ姿が可笑しくて 泣き笑いしながらまだ完成していないイラストを
拝見していたのでした
mojuniさん 今回もありがとうございました
みんなとても楽しそうです!

投稿者 てんてん@スタッフ : 2012年07月29日 20:47

うんうん てんてんちの夏休みだね(*^_^*)
みんにゃ楽しんでる♪

投稿者 猫ママ : 2012年07月30日 10:41

ご紹介下さりありがとうございます。
寝ても覚めても「猫たちが快適に楽しく過ごせるように」と心を砕いているのが猫好きですよね。
こんなに嬉しそうに遊んでいる姿を見られたら飼い主も極楽、暑さなんて吹っ飛びます。
猫たちはもしかしてホントにこの世とあの世を自由に行き来しているのかも。
だったら悲しみなんてありませんね。

てんてん母さんちの3にゃんさんたちは性格俳優揃いで
想像力を膨らませてくれて、とってもイラスト描きやすいという御利益があって、
毎年自分ちの子たちを差し置いて描かせて頂いてしまいます~

投稿者 mojuni : 2012年07月30日 10:55

うんうん みんにゃ それぞれに楽しんでますね~^-^

投稿者 ronmama : 2012年07月30日 10:58

みんなで楽しそうですね!!

こうしてカレンダーでつながる御縁があれば
天国に行った子も、寂しくないんじゃないかな。
そんな風に思いました。

投稿者 ケイママっち : 2012年08月03日 15:07

ケイママっちさん

私は3にゃんの母ですが、まだ先に逝かれたことがありません。
子どもの頃の猫は、家飼い、外飼いのいい加減な接し方でしたので、いなくなったことしか覚えていなくて。

「その時」を考えたら、発狂しそうです。涙

投稿者 *mieko@スタッフ : 2012年08月06日 19:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

セキュリティ対策をしております。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。