ねこともBLOG: 助けて!見殺しにしないで!

« 「梅猫」写真展in梅小路公園2012のお知らせ | メイン | 今年もたくさんありがとう。 »

2012年12月19日

助けて!見殺しにしないで!


原発で苦しむ動物たちの戦いは、まだ終わっていません!

ぜひ、以下をお読みいただき、多くの方にご署名をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

【大熊町の帰還困難区域内へ、動物救護のための立ち入りを許可せよ。】

今月10日に、福島第一原発事故に伴い大熊町の警戒区域が再編され、町内立ち入りを制限するバリケードが設置され、関係者以外立ち入りができなくなりました。
町内には避難せざるをえなかった人達が飼っていた犬や猫たちがたくさんいます。一時避難のつもりが戻れなくなったために取り残されてしまった動物たちです。
彼らを助けるため定期的に餌を運んだり保護救助活動をしている市民団体が、町に入ることができなければ動物たちを見殺しにするということです。一刻も早く動物救護活動のための入町許可を出してもらわなければ、この寒さの中動物たちは死んでしまいます。

どうか、この子たちを見殺しにしないでください。
助けてください。

http://www.avaaz.org/jp/petition/petition_50ceebaf116d5/?tdvlNdb



投稿者 nekotomo : 2012年12月19日 12:35

コメント

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。
以下に経過報告があります。
なかなか、すんなりとはいかないようです。
引き続きよろしくお願いいたします。
http://peguhouse.exblog.jp/17074464/

2013年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
皆様と猫さんたちにとってよい年でありますように。

投稿者 NEKO HOUSE : 2013年01月01日 12:02

度々すみません。
上記経過報告にある、要望書は以下にあります。
よろしくお願いいたします。

福島警戒区域残留犬猫の保護に関する要望書
http://animalnetwork.jimdo.com/

投稿者 NEKO HOUSE : 2013年01月01日 12:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

セキュリティ対策をしております。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。