ねこともBLOG: 2016年02月05日 アーカイブ

« 2016年02月03日 | メイン | 2016年02月08日 »

2016年02月05日

猫友日めくり便りVol.100 札幌からのSOS!

●札幌からのSOSです!
----------------------

今回は、ほんの少しだけ個人的なお願いで、メールマガジンをさせていただきます。
ご無礼をお許しくださいませ。

今年の1月、一人暮らしのご高齢のお婆さまが、病気でお亡くなりになりました。(T_T)

そして、そのお婆さまがかわいがっていた猫のミーちゃん(男の子)が、たったひとり家に残されてしまいました。
ずっと親せきの方が、家に立ち寄り、面倒を見ていたのですが、諸事情があり、もう限界とのこと・・・。

このままでは保健所行きになると言うところを気の毒に思い、白さんが一時預かりをしています。
白さんは、カレンダーの参加者でもあり、扉絵でもご協力頂いた方です。
個人的に、猫友日めくりカレンダーデザイナーいちねこの友人でもあります。

10歳位の、とても大きな体の可愛いミーちゃんです。
大好きなお母さんがいなくなってしまい、きっと心細く、寂しい思いをしているはずです。
ミーちゃんを大切にしてくださる、あたたかい里親さまを募集しています。

猫と関わっているみなさまのまわりにも、きっと同じような事例はたくさんあると思います。
それをわかっていて、個人的なメールマガジンを配信することを悩みましたが、どうしても助けてあげたいのです。
札幌近郊、もしくは道内の方で、ミーちゃんを助けてくださる方がいらっしゃればと思い、無礼を承知で配信させて頂きました。
ミーちゃんの様子は、こちらをご覧ください。


何らかの協力をしていただける方は、こちらから(その他をお選びください)ご連絡いただけると幸いです。


どうぞみなさま、よろしくお願い致します。


猫友スタッフ一同



投稿者 nekotomo : 21:40 | コメント (0)