ねこともBLOG: 猫友日めくり便りVol.113 大切なお知らせ / 休刊いたします

« 猫友日めくり便りVol.112まもなく発送いたします! | メイン | 猫友日めくり便りVol.114 決算報告について »

2017年10月10日

猫友日めくり便りVol.113 大切なお知らせ / 休刊いたします

───────────────────────────────
       
     10年間、ありがとうございました!
   
     (=^ェ^=)  
  
────────────────────────────────

●休刊いたします
-----------------------------------------------------
2008年創刊の猫友日めくりカレンダーは、10年の歳月を経て、全国に名前を知られるほどの猫カレンダーになりました。
これもひとえに、ご賛同いただいたみなさま方のおかげだと感謝しています。

blogで知り合った、顔も知らない、ただ「猫と暮らしている」と言う共通点がある仲間たちと手探りで作ってきたこのカレンダーは、私たちスタッフにとっても、大切な宝物です。

印刷会社を探したり、オリジナルの木製スタンドや専用ボックスを作ってもらえるよう、働きかけたり・・・
たくさんの業者さんや、販売店のみなさまには、本当にお世話になりました。
また、カレンダーを通して、猫と暮らす大勢の猫友さんと知り合うことも出来ました。

10年の間に、スタッフの入れ替わりもありましたが、仲間たちと、初版が刷り上がり、喜びを分かち合った「あの日のこと」を、私たちは忘れることはないでしょう。

スタッフも年をとりました。
本業との両立が難しくもなりました。
そして何より、愛猫に先立たれたスタッフも多くいます。

毎年の参加や購入を楽しみにしている方がいらっしゃるのも、重々承知していますが、10年と言う節目で、休刊させてください。

わたしたちは、弱虫で、直接動物たちと向き合うボランティアが出来ません。
ですから、せめて何か、動物たちの命を繋ぐ手伝いができないかと、考えてきました。
それが、この猫友日めくりカレンダーで、ほんの少しでも役に立てたのであれば、この駆け抜けた10年間は、決して無駄ではなかったと思っています。

引き続き、2018年カレンダーの収支報告、活動報告は、させていただきます。

またいつか、別のカタチで、みなさま方にお会いできる日が来ることを願っています。
10年間、ありがとうございました。

猫友日めくりカレンダー
スタッフ一同

*創刊してから数年は、それぞれのスタッフが自宅で梱包し、発送していました。懐かしい思い出です。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

●Amazonでの販売が開始されました!
-----------------------------------------------------

今年もAmazon店で、販売いたします。
最終回となりますが、買い足しや、ブレゼントなどでご購入いただくと幸いです。
猫友日めくりAmazon店



投稿者 nekotomo : 2017年10月10日 09:44

コメント

関係各位

メールを見てビックリして書き込みをしております。

うちは今の猫が来た2年前からカレンダーへ掲載させて頂きました。先日カレンダーが届き、来年も申込み日に頑張ろうねなんて家族と話してただけに今回の休刊残念でなりません。

10年間スタッフの皆さんお疲れ様でした。カレンダーで想い出が作れたことを嬉しく思ってます。また再開されるときは参加させて下さい。

これからも何らかの形で私もボランティアに携われたら良いなと思ってます。

世界中の動物が幸せである事を願ってます。
スタッフの皆様10年間有り難う御座いました。

投稿者 てつ : 2017年10月10日 10:37

長い間お疲れさまでした&ありがとうございました!
2011年から参加させていただいています。
よく見ていた猫ブログの参加呼びかけバナーがきっかけでした。

一般家庭で可愛がられている普通の猫ちゃんたちの姿は
モデル猫ちゃんとはまた違った可愛さがあり、猫名を見るのも大好きでした。

☆マークつきの子や古い紙焼き写真からスキャンしたと思われる画像の子は、
いまはそばにいなくても変わらぬ愛情を注がれている様子に胸が温かくなりました。

自分の猫が出番の日は嬉しくて、何度も公式サイトの今日の猫ちゃんを見に行ったりもしました。
載せてもらった子達の中には☆がついた子も何匹かいます。

過去のカレンダーは穴に綴り紐を通して全部保存しています。
これからは愛情の詰まった普通の猫ちゃんたちの写真集として長く手元に置きたいと思います。

長いこと、本当にありがとうございました。
どうぞ皆さまお元気でお過ごしください。

投稿者 yuki : 2017年10月10日 10:53

休刊のお知らせ、びっくりして言葉もないです。

2010年から参加させていただいてました。
これだけ続いていると直接のおつきあいはなくても、
「この猫さん、今年も元気に参加されているな」とか「今年の写真、可愛いな~」とか
まるで親戚のお子さんの成長をみるように、毎年楽しく使わせて頂いてました。
自分の家の猫を掲載できるという、個人的にうれしいカレンダーでありながら、猫友をつなぐ、そして猫達の為に手を差し伸べられるという貴重なカレンダーでした。

デザイン、お金の事、納期や調整など、スタッフの方たちには大変なご苦労があったでしょう。
本当に10年間 ありがとうございました。
あと、拙い4コマを毎年使ってくださって、ありがとうございました。
毎年、何を描こうか考えるの楽しかったです!
また、再開される時はぜひ参加させてくださいね。
それでは、どうぞ皆さまお元気で!

投稿者 びびとも : 2017年10月10日 22:26

初めて本年度参加させて頂きました。
とても素敵なカレンダーで来年が楽しみです。
10年間お疲れ様でした。
とても残念ですが、またどこかで再開する事を祈って。皆様お元気で。最後にカレンダー掲載に参加できてヨカッタです。

投稿者 ふぅちゃんママ : 2017年10月17日 16:50

こんにちわ(^-^)

猫カレンダーを通して、毎朝猫さんを見て笑顔!カレンダーに「おはよう」!毎年登場する猫さんの中に、私のアイドルになった猫さん達も!カレンダーの中の猫さんだけでなく、現実での嬉しいお付き合いもあり、感謝しきれない存在です。本当にホントにお疲れ様です、そしてありがとうございます。
今年の3月と7月に愛猫たちが旅立ちました、
2018年版が今まで以上にの宝物になります。

どうぞ、皆様お元気でお過ごしください。
感謝と共にこのメール送信いたします(^-^)

投稿者 銀次郎と鈴 : 2017年12月26日 12:33

来年の申込はそろそろかな?と思ってHPを開いてショックでした。長い間お世話になりました、ご苦労様でした、と思う反面、なくなってしまうのが残念でなりません。
我が家も1にゃんから6にゃんへと増え、カレンダーにも所狭しと載せていただいたのが大切な思い出になります。
いつもお世話してくださったスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。
とてもとても残念ですが、御礼申し上げますとともに、皆様のご健勝をお祈りさせていただきます。

投稿者 towa-sco : 2018年02月26日 15:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

セキュリティ対策をしております。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。