ねこともBLOG: 模様替えとサイトのお引っ越しについて

« カレンダー発送開始しました!5 | メイン | 放心状態 »

2010年09月25日

模様替えとサイトのお引っ越しについて

スタッフ1の大酒飲み*miekoです。
昨日もホークス優勝前夜祭だぜ~と、飲んでいる様子を同じスタッフのてんてん母に、写メしたところ、「西武のお膝元のあたしに報告するな~」と、怒られてしまいました。
がははははは・・・・

と、言うことで(どゆこと?)blogの模様替えをしてみました。
気分転換です。イメージキャラクターは、天国のきんちゃん(いちねこちゃんちのかわいこちゃん)にお願いしました。
いかがざんしょ?

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、実は、ねこともNetは、サイトのお引っ越しをしました!
もちろん、URLは、そのままで移行したので、まったくわからないと思いますが。。。
ただ、その【まったくわからない】ようにするのに、どれだけの苦労があったことか。。。
涙、涙の物語でした。とほほ。

以前のプロバイダーに問題があったわけでも何でもないのですが、ねこともNetも「仕分け」をして、少しでも無駄をなくそうとの思いから、同じ条件で2分の1以下の料金になるプロバイターにお引っ越ししました。

受付や購入、そしてなんと言ってもカレンダーの日にちを決める複雑なプログラムを移動するのは、至難の業でした。
すべて、デザイナーのいちねこちゃんと、システムエンジニアのわたたちゃんが、時間をかけて移動してくれました。
blog担当の私は、楽勝で移動出来ると思っていたのですが、これが一番難関で・・・・
サーバーによって使えないコードがあったりして、2週間ほどあーでもないこーでもないとやっていましたが、なんとかうまく行きました。ほっ・・・

つ~ことで、気分転換で、blogのデザインも変更してみました。
サイドバーには、ねことも日めくりカレンダーが購入できる取扱店も増えたので、記載していま~すぅ。

ポチよろしくにゃん

こっちもヨロシクにゃん



投稿者 nekotomo : 2010年09月25日 10:02

コメント

きんちゃん また会えましたね(*^_^*)
これからヨロシクねん♪

わたたしゃん、いちねこしゃん、みえこっとしゃん・・みんにゃ アリガトですm(_ _)m

投稿者 猫ママ@新米スタッフ : 2010年09月25日 20:45

可愛いでちー。すんごく可愛いでちー。
そしてカラフルでち。
とてもがはははと大口開けて笑う大酒呑助しゃんが作ったとは思えないでち。
*miekoしゃんは玄界灘に向かって焼酎ラッパ飲みしながら、
ホークスの応援歌を歌うのが似合いそうでち。
是非やってね。

投稿者 くろっち : 2010年09月26日 12:57

猫ママ
いんにゃいんにゃ。違うにゃ。
あたしたちは、ほんのちょびっとだけコンピューター関係のことがわかるだけで、だからソレを担当するのは、当たり前のことなのら。

山のように来る受付の処理をしてくれたり、写真転送してくれたのは、てんてん母を室長に、がんばってくれた猫ママ、ロンママの受付スタッフのおかげじゃ。
みんなが自分のやれることをやった、ただそれだけなのだ。

あたしは、心から信頼できるスタッフとこの企画が出来て、本当に心から嬉しいのだ・・・って、ココで言うなってか?爆

くろっちしゃん
かわいいでちか?ラブリーでちか?
褒めてもらうと、調子に乗るでちよ。調子に乗って、通天閣まで登ってしまうでち。

ホークスの優勝は、今日明日にも決まるでち。
玄界灘に向かって、焼酎ラッパ飲みして、歌うでちーーーーー!!!

♪いざゆけ~無敵の若鷹軍団
いざゆけ~炎の若鷹軍団
我らの我らのソフトバンクホークス!!♪

投稿者 *mieko@スタッフ : 2010年09月26日 13:52

ホークスVおめでとでち。
玄界灘で歌う豪快な*miekoしゃんの映像UPするでちー。
優勝記念でち。

投稿者 くろっち : 2010年09月27日 11:08

あっ・・・通天閣で歌うんでもいいでちよ。

投稿者 くろっち : 2010年09月27日 11:10

うへへ。昨日は飲み過ぎました。
今日も飲み過ぎますけど。。。

通天閣によじのぼって、「くろっちしゃああああああ~ん」って叫びますでち。うほほ。

投稿者 *mieko@スタッフ : 2010年09月27日 14:02

ちっ
こちとら、日ハムっ子だべさ。
にわかファンだ〜け〜ど〜

投稿者 スタッフ*いちねこ : 2010年09月28日 15:44

いちねこちゃん、CSがあるでちよ。

投稿者 くろっち : 2010年09月28日 23:14

いちねこちゃんと二人でみえこっとがよじ登っている通天閣を
下からグラグラゆすってやるでちーー

投稿者 てんてん : 2010年09月29日 15:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

セキュリティ対策をしております。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。