ねこともBLOG: 8月15日

« 色校開始! | メイン | 祝 オリジナルBOX完成しました! »

2011年08月15日

8月15日

今日は、終戦の日です。
66年も経った今なお、その忌まわしい、悲しい記憶が人々の心から消えることは、ありません。

私たち人間を含め、すべての生き物たちが、穏やかに幸せに暮らせる日々が、永遠に続きますように。

そういう願いを込めて、この日のアイコンを作成しました。



投稿者 nekotomo : 2011年08月15日 12:04

コメント

今年のもみました。私の誕生日でもあったので、今日はどんなにゃんこちゃんかなーと、楽しみに日めくってみたら、シンボル的なマーク。。「終戦記念日」、、そっかぁ、とつくづく。。人間だけでなく犬猫動物全部まで、大きな大きな犠牲をはらった戦争。
命のひとつひとつが大切に尊重され、大切にされる世界になりたいです。
このマークとってもいいですね♪

投稿者 sakusaku : 2011年08月16日 15:58

sakusakuさん、ありがとうございます。
お誕生日だったんですね〜
おめでとうございます!

猫を含め、全ての動物たちが、いつまでもいつまでも幸せで平和でありますように・・という想いをこめて、この日のアイコンを作ったんですよ〜

投稿者 スタッフ*いちねこ : 2011年08月17日 13:41

sakusakuさん、お誕生日おめでとうございま~すぅ。

もともといちねこちゃんがデザインしていた猫友のマークが、3にゃんが仲良く手をつないでいるものでしたから、「コレだよ、コレ!!」と、うちのてんてん母が、ナイスな提案をしてくれて、会議室で、あ~でもない、こ~でもないとかなり白熱してみんなで考えました。

ま・・・最終的には、うちのいちねこが作ってくれたんですがね。笑

毎日が豊かになっても、8月15日は、私たち日本人が忘れてはならない日だと思います。
悲しいですが、3月11日も、これからは目をそらすことはできないなぁと感じています。

投稿者 *mieko@スタッフ : 2011年08月18日 15:55

わ~い。
ハクちゃんとルーばあちゃんだ~♪

ハクちゃんは、無事に家族ができて、幸せに暮らしているそうです。

ルーばあちゃんは、修行の旅に出たっきり帰ってこないので、猫坊主様になったのか、虹の橋を渡っちゃったのか…。

来年の8月15日が楽しみです。ありがとうございます。

投稿者 ichigokko : 2011年08月18日 23:31

ichigokkoさん
来年の終戦の日は、ハクちゃんとルーばぁちゃんにお願いいたします。笑

ルーちゃん、旅に出てしまったのですね。
でも、きっと来年の8月15日には、どこかできっとこの写真見て、照れているのではないかと思いたいですね(^^)

投稿者 *mieko@スタッフ : 2011年08月20日 22:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

セキュリティ対策をしております。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。