ねこともBLOG: 祝 オリジナルBOX完成しました!

« 8月15日 | メイン | 猫友日めくりだよりVol.34 オリジナルBOX完成 »

2011年08月21日

祝 オリジナルBOX完成しました!

猫友Netスタッフ念願のオリジナルBOXが、ようやく完成しました!

注) 写真は、データを印刷してオリジナルBOXの土台となる大きさの箱に貼って、撮影しています。
実物は、もっと柔らかくて温かい仕上がりになります。

段ボールのふんわり優しい色合いを生かした、かわいらしい箱です。
このまま、めくり終わったカレンダーを入れたり、小物入れとしても使えます。
ファルカタ材の木製台座にもぴったり合うようにと、デザインしました。
・・・・うちのいちねこが。。。笑

このオリジナルBOX完成までは、本当に長い道のりでした。
まず制作する為には、印判代、箱の判代がかかります。
もちろんデザインの印判代、箱の判代(型抜き代)は、一度制作すれば、その後の費用はかからないのですが。。。

とにかく、【予算】がないっ!号泣(T_T)

スタッフの通信費と消耗品代・諸経費を除く、その売上金のほとんどを寄付させていただいている猫友ねっとでは、オリジナルの箱を作ることは、予算的にとても難しいことでした。
丈夫なオリジナルBOXさえあれば、発送の際の梱包も簡単になり、またプレゼントにも、おしゃれにそのまま渡すことができるのにぃ。。と、ずぅ~っとずっと思っていました。

その願いが、ようやく今年叶ったのです。
少々大げさですが・・・それぐらい嬉しいことなのでした(*^_^*)

安い予算で、無理を聞いて協力いただいたJCC株式会社様には、心から感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

と、いうことで。。。
シールを貼って、こんな感じでお届けしますよ。
親しい方へのプレゼントに、最適です。

オリジナルBOXに木製台座とカレンダー本体をセットにして、9月末には発送いたします。
もちろん、カレンダー本体だけをご注文の方も、この箱に入ってのお届けです。
これで、木製台座とセット 1.800円
カレンダーのみ 1.700円
どちらも、うち100円が、動物愛護団体への寄付金となります。

あ・・・・ちなみに写真に写っている我が家のヤジくんは、含まれません(*^_^*)

カレンダー購入は、こちらから

【悩み事】

あまりにも箱の出来映えがかわいいので、またこの箱を梱包しなくちゃだわと、焦っています。苦笑



投稿者 nekotomo : 2011年08月21日 16:48

コメント

お知らせメール観て急いでやってきました!
うわっあー!めちゃめちゃかわいいっっ!
デザインはいちねこさん!さっすがーですねーー
ほんまかわいいなぁ!何気にリボン風にひものイラストがシャレてますねぇ~~素敵~~
いつも、プチプチのまま夫婦お互いの両親にあげていたのですが、今度はこんなかわいい箱入りねこちゃんだと、びっくり&箱も残しておく!と言い切るとおもいます。
毎年、カレンダーの一枚一枚が捨てることもメモにすることもできず、「写真集」にして眺めてるので、今度はその箱もまたなにかに使います!!嬉しい♪
素敵な箱、ありがとうございます!!

投稿者 sakusaku : 2011年08月22日 11:33

sakusakuさん、一番乗りありがとうございます。
そんなに喜んでいただけると私たちも、心から嬉しい!(^o^)

実は、いろいろと後日談がありまして・・・
「猫友日めくりカレンダーって英語でなんて言うんじゃろ?」ってことになり、LA在住の私の知り合いに聞いてみたり・・・
で、実はその人が、海外にも関わらず、猫友日めくりの参加者だったことがわかったり。。。
ソレをデータ送付担当のあたしが、まったく気がついてなかったり・・・と、まぁ、本当に。。。汗(^^;)

安く箱の制作を引き受けてくれた福岡の会社も私の仲の良い友だちのところで・・・

いちねこちゃんも多忙な中、何度もデザインを描き替えてくれて・・・

誰にも言えない大ポカを他のスタッフが見つけてくれたり(印刷する前でヨカッタ)

とにかく、いろんな人の、たくさんの協力がなかったら、出来なかったということなんです。

人と人の繋がりって、本当に素晴らしくて熱いものだと感じました。
楽しみに待っていてくださいね。

投稿者 *mieko@スタッフ : 2011年08月22日 11:59

段ボールの色や手触り、私も大好きです。
この箱を梱包したい、という気持ち、とってもよく分かります~。
苦心の手作りデザインが形となってこの世に生まれた喜び、何物にも代え難いですよね。
いちねこさんのデザイン、かっこよくて温かくて素敵です~

投稿者 mojuni : 2011年08月22日 14:08

 お世話になっています。
オリジナルのボックス、完成 おめでとうございます!!
とても 可愛いですね~(≧▽≦)
私も この箱を梱包しなくちゃって思っちゃいましたよ♪
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

カレンダーだけの注文でも箱入りだとは知りませんでした。
ありがたいことです。
届くのも 知り合いにプレゼントするのもとても楽しみになってきました。

投稿者 はろぉちぐ♪ : 2011年08月22日 18:05

お世話になります~
かわいいboxの完成、おめでとうございます。
本当に、かわいいですね。
いろいろ大変でしたでしょ??
お疲れ様です。
私もこの箱をまた、梱包しなくちゃと思いました。
ヤマトの袋にいれればいいんだぁ~~☆
届くのが楽しみです。
ありがとうございましたぁ~

投稿者 kumaru : 2011年08月22日 21:16

きゃー♪こんなに褒めて喜んでいただけると本当にうれしいです! 
私が作ったんじゃない! つーに ( ´艸`)
いちねこちゃんの可愛い優しいデザインに 
無理をきいてくれたmieちゃんのお友達のおかげ
来年のカレンダー ぐんとレベルアップしましたよね

投稿者 てんてん@スタッフ : 2011年08月22日 22:47

コメントありがとうございます!

最初の案から、スタッフみんなで意見を出し合い、
修正に修正を重ねて、この形になりましたよ〜

早くみなさまのお手元にお届けしたいです〜〜☆(ゝω・)v


投稿者 スタッフ*いちねこ : 2011年08月22日 23:10

みんなちゃんが こんなに喜んで下さるなんて・・
嬉しいです0(^0^)0

投稿者 猫ママ@スタッフ : 2011年08月23日 00:38

こんなに皆さんに喜んでもらえて、いちねこちゃん、良かったねぇ!
ホント良かったねぇ!!
いっつも応援しかできないけど、結果が見えた時はすごく嬉しいです。

ねこちゃんのシルエット入れてくれてありがとう♪

はやく皆さんのおうちに届けたーい!!

投稿者 わたた@スタッフ : 2011年08月23日 02:18

わ~ 皆さんにも喜んで頂いて 作ってよかったね~(スッタフに呼びかけてます^^;)

プレゼントして 受け取った方も きっと喜んでくれますよね~ ワクワク^-^

投稿者 ronmama : 2011年08月23日 10:18

すごい!とっても可愛いです。
常に進化し続ける猫ともカレンダー、
素晴しいと思います。
スタッフさんたちの頑張り、
いつも陰ながら応援しております。

投稿者 アチャママ : 2011年08月23日 17:38

☆アチャママさんへ

そうなんです、常に進化していきたい猫カレなんです♪
お声をかけていただけると とっても嬉しいです♪

投稿者 猫ママ@スタッフ : 2011年08月23日 21:15

財政厳しいなかで、こんなかわいいカレンダー、ありがとうございます。
これまでは、100均とかでそれなりにリボンとか付けてプレゼントしていたんですけど、これでしたら、このまま即効、友人にプレゼントできます♪
ホント、箱は捨てられん!!
逆に、スタッフ側の負担になってしってようで…。ホント申し訳ない気持ちです。
届くのを楽しみにしています♪
スタッフのみなさま、おつかれさまでした。(過去形でOK?)

投稿者 はなの同居人 : 2011年09月21日 19:47

はなちゃんの同居人さん、こんばんわぁ。
もうすぐ届きますよぉぉおお。楽しみに待っていてくださいね。
今、博多では台座の検品がほぼ終了したところです。
あと少しで、お届けとなります。
今年は、スタッフ梱包ではなく、プロの梱包と発送で、なおかつこのかわいいオリジナルBOX入りです。
「ぼったくりじゃねぇのぉぉおお」と言われそうですが、いろんな方々のコネや支援や、協力で、信じられない金額で、今回の発送とBOXが実現しました。人と人の繋がりに心から感謝しています。

お友達にもきっと喜んでいただけると思います。
コメントありがとうございました!

投稿者 *mieko@スタッフ : 2011年09月21日 21:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

セキュリティ対策をしております。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。