ねこともBLOG: 2016年04月24日 アーカイブ

« 2016年04月23日 | メイン | 2016年04月26日 »

2016年04月24日

猫友日めくり便りVol.102 負けないで!熊本にゃんず!

────────────────────────────────
       
  このたびの熊本県で発生した地震により、
被災された皆さま方に、心よりお見舞い申し上げます。
  
────────────────────────────────


●猫支援物資をお送りしました
----------------------------

カレンダー参加者の中に熊本在住者が、2名いらっしゃいます。

お二人とも、ご自宅を含め、職場などかなりの被害に遭われていますが、「まだ自分たちは動けるから」と、今も、他の方たちの支援をなさっています。
頭が下がります。

カレンダー参加猫ちゃんたちは、倒壊した家の中で、ひとりぼっちで一晩を過ごしたり、地震のショックで外に飛び出して行ってしまったり・・
とても、心配しましたが、2匹とも今は、無事に家族と一緒に過ごしています。(=^ェ^=)
一匹は、怪我をしていましたが、それも少しずつ回復しているということで、安堵しています。
また、参加者ご本人もご自宅の倒壊により、怪我をされ入院していらっしゃいましたが、先日退院されました!


物流が滞る中、それでも何か「猫友日めくりカレンダー」の仲間として出来ることはないかと、考えました。
動物たちは、大切な家族ですから。

いち早く動き出した佐川(皮肉にも、猫より飛脚でした。苦笑)にお願いして、すぐにお二人の参加者さんたちには、キャットフードなどを猫友日めくりカレンダーから、送らせていただきました。
事後報告になりましたことを、お許しください。

記事は、こちらです。

http://neko-tomo.net/blog/2016/04/17/

http://neko-tomo.net/blog/2016/04/19/

http://neko-tomo.net/blog/2016/04/21/

何もお力にはなれませんが、被災された方たちに、一刻も早く穏やかな日常が訪れますよう、心から願っています。


● カレンダー進行状況
----------------------------

現在、ほぼ半数以上のデータが完成し、ちゃくちゃくとその可愛い姿をこのページにアップしています。
データ確認をしていただき、返信をいただいた方から、猫名も掲載されていきます。

http://www.neko-tomo.net/calendar/2017/01/

http://www.neko-tomo.net/sanka_cats.html


デザイナーのいちねこは、たったひとりで365日分のデータを丁寧に作っていますので、データのお届けメールがまだの方は、ご心配をおかけしていますが、今しばらくお待ちください。



投稿者 nekotomo : 18:15 | コメント (0)