ねこともBLOG: 歴代表紙 アーカイブ

2014年06月25日

2015年表紙猫さん決定です!

たくさんのかわいい猫ちゃんたちの中から、表紙猫さんになっていただく写真を決めるのは、毎年、大変困難で、スタッフルームで何度も話し合い、時間をかけて審議させていただきました。
だって、家族にとっては、うちの子が、No.1ですからね。

とても悩みましたが、最終的には、あくまでも「表紙」としての色合いや明るさ、背景などから決定させていただきました。
どうぞ、ご理解ください。

みんなの代表になってもらう気持ちで、一年365日の参加猫547匹の中から、
猫友日めくりカレンダー2015年の表紙は、この猫ちゃんたちにお願いしました。(=^ェ^=)

メイさん

ミサちゃん&ミケちゃん、ナナちゃん、チョビちゃん、銀次郎ちゃん



投稿者 nekotomo : 11:56 | コメント (0)

2013年07月06日

2014年の表紙が決まりました!

メールマガジンでもお知らせしていましたが、来年2014年の猫友日めくりカレンダーの表紙が、決定いたしました。

いやぁぁあああ。。。。今年ほどスタッフ全員、頭を抱え込んで悩んだ年は、ありません。
本当に力作揃いで、選考に時間がかかってしまいました。

モメにもめたスタッフ会議室でしたが、来年の表紙のメインはしじみちゃんに決定いたしました!
こんな顔でおねだりされたら、もーぉなんでも言うことをきいてしまいそうですね ( 艸`*)

どの子がメインになっても可愛いサブ表紙は、大吉ちゃんミック&アビちゃん、すだちちゃん(猫パンチTVカフェ)そしてAmeriちゃんです。
この他も可愛い、素晴らしい写真がたくさんあって、スタッフは本当に悩みに悩みました。
げっそり痩せ・・・られたらよかったです。。。全然痩せてませんけど、何か?(*_*)



投稿者 nekotomo : 13:54 | コメント (2)

2012年08月05日

2013年の表紙が決まりました!

愛情をいっぱい受けた、幸せな猫たちの表情に代表されるように、カレンダーを見て、たくさんの方たちに元気になって欲しいと思っています。


『表紙猫ちゃん』
・さちちゃんと、いちこちゃん

・ぺぺちゃん
・かつらちゃん
・茜ちゃん
・小梅ちゃんと杏ちゃん



投稿者 nekotomo : 00:00 | コメント (7)

2011年07月21日

2012の表紙は、こちらです。

月替わりの素晴らしいページを12枚、ご紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?
参加者さんのご協力により、季節の扉にふさわしい1枚が月初めに登場します。
どうぞ、こちらも楽しみになさってくださいね。

さて、最後は2012のカレンダーの表紙をご覧ください。

じゃじゃ~んっ!!

猫友日めくりカレンダーでは、スタッフわたたのほんわか優しいイラストで、表紙をお楽しみいただいてきましたが、今回は、参加者さんの写真を使ってのレイアウトで制作させていただきました!

が・・・しかし。。。。
膨大な数の猫ちゃんの写真から、表紙を決めるのは、非常に困難な作業でした。
スタッフ会議室も連日、あーだこーだと大騒ぎ。苦笑
だって、みんな本当にかわいくて、選べない!決められない!とモメにモメたのでした。

最終的には、とにかく
【みんなが笑顔になれますように】
【元気になれますように】
と言う思いから、この表紙の猫ちゃんたちに代表になってもらいました。

ほら、なんだかみんなで一緒に、大きな声で

にゃ~んっ!!って、叫びたくなりませんか?(^o^)



投稿者 nekotomo : 16:06 | コメント (9)