ねこともBLOG: メールマガジン アーカイブ

2008年05月11日

猫友日めくりだよりVol.4 印刷屋さんが決まりました!

☆ 日めくり猫カレンダーの皆さま、お元気でしょうか?nekotomo18.jpg

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
暑かったり、寒かったりしながら青い葉っぱ気持ちのいいの季節になりました。

** まずは報告から **

カレンダーの印刷屋さんが決まりました。
スタッフのみんなががんばったおかげで、安くてよいものが出来そうです。
価格のほうは現在、カレンダーケースを見積もり中です。
発表はもう少しお待ちください。

ケースは品のよい箱仕立てになる予定です。
現物を手に取ったスタッフさんから「OH!! すんばらしい!!!」と雄たけびメールがはいるくらい^o^

そして、

★重要 スタッフからのお知らせです★

お待たせしました。
写真の送付のご案内を次のメールでさせていただきます。


デジカメや携帯で新たに撮る人、手持ちの写真をすでにご用意されている人もいらっしゃると思います。

また、写真についての知識はないけれど何とかなると思っている人、写真がうまくカレンダーになるかご不安に思われている人もいらっしゃると思います。

どの人もみんな大丈夫、ご安心ください。
写真に詳しい人にも、そうでない人にも、スタッフと丁寧にやりとりをしながら写真は愛情深く加工されて
ステキなカレンダーになります^o^


次のメールまで楽しみにお待ちくださいませ!



投稿者 nekotomo : 21:40 | コメント (0)

2008年04月02日

猫友日めくりだよりVol.3 500部達成まであともう少し!

* 日めくり猫カレンダー皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
やっと花の季節の到来、お花見の季節です。
可愛いニャンコを連れてお出かけしたいところですが、ネコちゃんはお留守番♪です。
さあ、おにぎり持ってお出かけしましょう^O^

* カレンダー作り、予定より少し遅れ気味ですが、毎夜、毎夜、スッタッフは話し合いが続いています。
時にはダシャレやジョークを飛ばしながら・・・^^一部を公開したいくらいオモシロイ♪
しかし着々と作業は進んでいますので、価格や形、また写真のことなど正式発表はもう少しだけお待ちくださいませ。
皆さまにはご心配おかけしておりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

★スタッフからの報告とお知らせです★


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


その1. 500部達成まであともう少し!

まず、カレンダーの価格です。
朗報♪ まだ、確定ではありませんが一冊2,000円に落ち着きそうです。
はっきり決まり次第、メルマガと公式ブログで発表させていただきます。


そしてもうすぐ、念願の500部がまもなく達成されようとしています。
しかし、まだ部数が足りずにどうしたものか考え中…。
500部が売れないと、印刷代が払えないのです。
そこでスタッフも含め、皆さまで手分けして購入していただくと、大変助かります。
皆さま、よろしければ一冊のところを二冊に増やしていただけるとありがたいです。
なお、これは強制ではありませんのでどうか心配しないでくださいね^O^

どうぞよろしくお願いします!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
その2. 公式サイトで週替わりモデル猫さん募集中♪

ただいま公式サイトのサイドバーのカレンダーがネコちゃんの柄になっています。
そうです、皆さまのネコちゃんを週替わりで掲載させていただくことになりました。
まだ空きがありますのでどんどん応募してくださいネ!


その3. 公式サイトで写真講座を開催中♪

デジカメや携帯での写真の撮り方などをわかりやすく公開中しています。
ただいま、【にゃんこのいい表情を撮ろう講座】lesson1.を開催していますので、ぜひ、のぞきに来てください!



投稿者 nekotomo : 20:35 | コメント (0)

2008年03月17日

猫友日めくりだよりVol.2 一日一冊のご購入のお願い

日めくり猫カレンダーお申し込みの皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
3月も早なかば、すっかり春の陽気です。でもまだ油断はなりません。
もう一回寒くなるかも知れませんネ。カゼ引きにご用心です^O^

今回のメルマガは少し長いですが、重要なお知らせですので必ず読んでください。

★スタッフからの報告とお知らせです★


その1. 一日一冊のご購入のお願い

今まで参加して頂いている枠数(日数)が何枠であっても、1冊しか買わなくてもOKでも良いかなと考えていました。
しかし、見積りを取っているうちに、少なくとも500部程度集まっていないと、単価がたいへん割高になってしまうということがこのたびの見積もりで分かりました。
カレンダーは単価を下げ、みなさまに手に取ってもらいやすくするために500部作ります。

そこで、みなさんにお願いです。
一日(一枠)につき、一冊以上のカレンダーの注文でお願いしたいのです。
たくさんの猫を出されている方で、それはちょっと無理・・・という方は1日にツーショット、スリーショットで掲載していただくことで、
ご理解ご了承いただけないでしょうか?少しでも多くの方に参加していただいて、冊数を増やせればと思っています。
そうすると、1枠当たり1.4冊で500部達成出来ます。
みなさんの甚大なるご協力が必要ですので、どうぞよろしくお願いします。

また、それにともない新たに猫ちゃんを募集する予定ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします。(みなさま、紹介してください!)

* 変更のご連絡は下記のご意見、ご感想からお願いします。

その2. 今回はスタッフに関するおしらせがあります。

今まで猫友カレンダー製作初期スタッフとして尽力頂きましたSEKIさんが、事情によりスタッフを離れることとなりました。
ただ今まで、SEKIさん無くしてここまでの盛り上がりはなかったと思っています。
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

そして、SEKIさんの抜けた穴を埋めるべく、以前からご協力頂いておりましたお二方にスタッフとして参加して頂くことになりました。
「*Cat's ぱらだいす」の*miekoさんと、「一日一猫」のいちねこさんです。
お二人とも、とても活発な素敵な方ですので、本当に素晴らしいカレンダーが出来上がるのでは!?と、私たちはとても期待しています。

それでは、*miekoさん、いちねこさんのご紹介は随時オフィシャルサイトで公開しますので、どうぞそちらをご覧下さいませ。



投稿者 nekotomo : 11:44 | コメント (0)

2008年03月07日

猫友日めくりだよりVol.1 カレンダーの名まえを決めよう

日めくり猫カレンダーお申し込みの皆さま、毎日いかがお過ごしでしょうか?
桃の節句も済んで、ようやく少しあたたかくなってきましたね。スタッフの現在の作業は、印刷屋さんを駆けずり回わり、見積もりを安く値切っている最中です。
そろそろ、皆さまによいお知らせをお届けできそうな予感・・・!
そのまえに皆さまにお願いがあります^o^


★カレンダーの名まえを決めよう★


ただ今、カレンダーの正式名称を決めるアンケートをオフィシャルサイト(下記)で実施しています。

名まえはスタッフで決めてしまおうかと思ったのですが、今年が初めての製作ですし、ここはやっぱり「皆さんの意見も聞いてみたい」「みんなで作っていくという気持ちを共有したい」という思いをこめてアンケート実施をさせていただくことになりました。
皆さま、ぜひアンケートにご協力お願いします!
今のところ、16?のネーミング案が出ています。新しい名まえも募集中です^o^
皆さまの気持ちに一番ピッタリくる名まえに投票をお願いします!



投稿者 nekotomo : 10:59 | コメント (0)

« < 前の5件 | 次の5件 > »