ねこともBLOG: 2010年09月28日 アーカイブ

« 2010年09月27日 | メイン | 2010年10月04日 »

2010年09月28日

駆け込み寺

大酒飲みスタッフの*miekoです。
ここ数日いろんなことをぐるぐると考えていました。

愛する子を亡くした悲しみは、どうしたら癒せますか?
どうしたら、どんなに泣いても泣き叫んでも戻らない子がいない毎日を受け止められますか?
どうしたら、その温もりを忘れることができますか?
どうしても、忘れられないのですか?
忘れてはいけないのですか?

ねことも日めくりの参加猫ちゃんたちには、もうその姿が虹の橋に渡って行った子たちもたくさんいます。
つい先日も、参加者さんから、メールをいただきました。
「去年に引き続き参加させていただきました○○ですが、残念ながらカレンダーの完成を見ることなく6月に18年の生涯に幕を閉じ、旅立ちました。
ですのでより一層思い出に残るものになると思います。
(1冊は最後まで一緒にいた両親のもとに送ります)」と。。。

スタッフの中にもこの猫友日めくりの制作中に、愛する子を亡くした人もいます。
どんなに辛い気持ちで、制作を続けてきたかと思うと、私も今、この記事を書きながら涙が溢れます。

人は、それぞれ悲しみを断ち切る手段は違うと思います。
じっと喪に伏す方もいらっしゃると思います。
ただ、ねこともNetに何か「悲しみ駆け込み寺」のような場所があって、大声で叫んだり、泣いたり出来る場所があったならと、考えたりもしています。

スタッフ*miekoの個人的な話です。
何かご意見や、ご要望などありましたら、思いのたけをお話しください。

だって、みんな「ねことも」じゃあないですか。
嬉しいことも悲しい事も、みんなで共有できたらいいなぁと心から思っています。

個人的な記事で、ごめんなさい。

ポチよろしくにゃん

こっちもヨロシクにゃん



投稿者 nekotomo : 20:14 | コメント (4)