ねこともBLOG: 月替わりページ2013 アーカイブ

2012年07月28日

2013/月別表紙さんたち~7月~

7月・・・私も毎年七夕には、このことをお願いしています。

何気ない一言に込められた思いと、まっすぐな気持ちそのままの、温かいイラストに心を打たれました。

一匹一匹、丁寧に描かれた作者の優しい気持ちに感謝しています。


作者:DC
だぐが居る。



投稿者 nekotomo : 11:13 | コメント (3)

2012年07月27日

2013/月別表紙さんたち~6月~

あうあうあうあう・・・・
なんて、癒されるほんわかした世界なのでしょう~。
揺れるペンの柔らかいタッチが、疲れた日常から解放してくれるような優しいイラストですね。

描いていただいたのは、デザイン・データ作成の仕事をなさっているNEKO HOUSEさんです。

きっとご本人も穏やかで、優しい方なのでしょうねぇ。
猫友スタッフみたいに、絶対せかせかしてないと思います。苦笑


作者:NEKO HOUSE
cats & work_NEKO HOUSE



投稿者 nekotomo : 09:20 | コメント (4)

2012年07月26日

2013/月別表紙さんたち~5月~

2013neko5.jpg

よくよくよぉ~く見てくださいよ。
これ・・・写真じゃあないのです。(@_@)

この美しいアクリル画の作者は、倉敷市在住の画家、田中MANさんです。
毎年、猫友日めくりカレンダーの月表紙に素晴らしい絵を描いてくださっています。
はぁ~。。。本当に美しい。
うちの薄汚れ猫も、こんな風に描いていただきたい。。。こらこらこら。

8月に岡山市のカフェZ(カレンダーを販売していただいてるギャラリーです)で、展覧会を開催されます。
お近くの方は、ぜひ足を運ばれてみてください!!


作者:田中MAN
330ものぶろーぐ・2



投稿者 nekotomo : 12:40 | コメント (3)

2012年07月25日

2013/月別表紙さんたち~4月~

猫好きなら、身の回りの物も、猫だらけになってしまいますよね。
猫グッズに囲まれて暮らしたいと、思ってしまいますよね。。。。あたしはそうです。笑

4月の表紙は、陶芸家のsakusakuさん。
作品は甘くなりすぎず、どっしりとした中にも、猫本来のしなやかで美しい曲線を彷彿させる優しい器ばかりです。

個人的に線猫黒皿と、猫湯飲み(焼酎のお湯割り用。笑)を持っています。
素晴らしい作品ばかりです。


作者:sakusaku
saku-net -作々Webページ-

-----------------------------

深いエメラルドグリーンの猫の瞳と、それを見上げる陶器の猫ちゃんの緑の瞳がリンクして本当に美しく、また背景の赤も絵画的で、あたかも一枚の油絵を観ているような気がします。

Photographerも、猫友日めくりカレンダー参加者のnatsuさんです。
ご協力、ありがとうございました!

猫足
ねこあしレンズ



投稿者 nekotomo : 12:02 | コメント (2)

2012年07月24日

2013/月別表紙さんたち~3月~

猫と暮らしている人なら「あ~~それ、わかる!わかる!わかるっ!!」と思わず叫んでしまう、なんともかわいらしい4コママンガで、ファンも多いびびともさんです。
親の心、子知らずとは、まさしくこの通りですね。笑

ケイタイ猫パンチTVのマンガ配信でもお馴染みの、猫友日めくりカレンダー常連の素敵な作者さまです!


作者:びびとも
モノ猫暮らし



投稿者 nekotomo : 11:24 | コメント (5)

« < 前の5件 | 次の5件 > »