ねこともBLOG: 月替わりページ2013 アーカイブ

2012年08月02日

2013/月別表紙さんたち~12月~

L.A在住のみみさんです。
その広大な風景や、すべての色が浮かぶような鮮やかなエッセイに、思わずうっとりY

みみさんには、オリジナルBOXを制作する時に

「あのぉ~、ねこともひめくりかれんだーってぇ~、いったい~、えいごでぇ~、なんていうんでスかねぇ~」 (鼻ほじほじ:お馬鹿スタッフ)

と、あんぽんたんな質問をして、アメリカ人のご主人まで巻き込んで、助けてもらいました。(^^;)

ネットやメール、SSNを考えだしてくださった方々のおかげで、多分、実生活では出会うこともできなかっただろう方々と繋がっていられるなんて、なんて素晴らしいことでしょう。

こうして遙か遠くアメリカ在住の方と、猫友日めくりが縁で一緒にカレンダーが作れたことを、とても嬉しく思っています。

----------------------------------------------------

この場を借りて、ワンコのベルちゃんのご冥福をお祈りいたします。



投稿者 nekotomo : 00:01 | コメント (2)

2012年08月01日

2013/月別表紙さんたち~11月~

3月の4コマ漫画に続き、2度目の登場、びびともさんです。
「えっ????同じ作者さんなの?」と思われた方も少なくないと思います。
漫画のタッチとはまったく違う、絵画的な作風に、びびともさんの幅広い表現力を感じました。

冬枯れの窓越しに、猫たちは何を見ているのでしょうか?
その見上げる先には、☆になった仲間たちが見えているのかもしれませんね。

ちょっぴり切なく情緒的な風景に、冬到来の予感を感じさせる素敵なイラストです。


作者:びびとも
モノ猫暮らし



投稿者 nekotomo : 14:40 | コメント (4)

2012年07月31日

2013/月別表紙さんたち~10月~

10月は、獣医師ドクターMのお話です。(=^ェ^=)


本当にうちの長にゃん坊も、世界一病院が嫌いではないかと思われるぐらい、連れて行く時は、覚悟が必要です。

飼い主が、そう思っているように、獣医師の先生たちも「あ。。。今日は、あの子が来るんだ。今日こそは、なるべくストレスかけないようにしてあげなくちゃ」もしくは、「また噛みつかれたらどうしよう」(笑)などと思っていらっしゃるのかもしれないですよね。

ドクターMは、猫友日めくりカレンダー創刊以来、ずっと寄稿していただいているアクティブ美人ドクターです。
優しいドクターMの病院なら、うちの大暴れ猫も、きっと猫なで声出して病院大好きになってくれると思うのですが・・・・無理かっ。涙

ドクターMの愛猫2にゃんこも、どこかにいますよ。探してみてくださいね。



投稿者 nekotomo : 14:35 | コメント (3)

2012年07月30日

2013/月別表紙さんたち~9月~

♪薄紅の秋桜が秋の日の
  何気ない陽溜まりに揺れているぅ~♪

♪こんなぁ小春日和の穏やかな日は~
  貴方の優しさが浸みてくるぅ~♪

と、大声で歌ってしまう猫友スタッフは、かなり平均年齢の高い軍団です。苦笑

それにしても、なんと爽やかで綺麗なイラストなのでしょう。
風に揺れるコスモスと仲良しの猫たちのコントラストが美しく、秋が待ち遠しい気持ちになりました。

青い瞳の猫ちゃんのモデルは、作者様の愛猫でしょうか?
優しく美しい表現力に脱帽です。


作者:りる
振り返れば猫がいる



投稿者 nekotomo : 10:50 | コメント (3)

2012年07月29日

2013/月別表紙さんたち~8月~

1月に続いて2回目の登場、mojuniさんです。
これは、スタッフてんてん母さんちの「3にゃんの楽しい夏休み」の様子です。

残念ながらぱく兄ちゃんは、6月に亡くなってしまいましたが、「ぱくにいちゃんがホントはいつでもてんてん、ゆんゆんたちの側にいて一緒に楽しく遊んでいるところをイメージして心をこめて描かせて頂きました。
天国からの参加もでき、猫好きなら誰しも避けて通れない悲しみを分かちあうことが出来る猫友日めくりカレンダーは素晴らしいと思います。」との言葉をいただき・・・

スタッフ全員で涙にくれたのでした。

素晴らしい作品をありがとうございました。


作者:mojuni
緑の散歩道
えほんのスライドショー



投稿者 nekotomo : 11:34 | コメント (6)

« < 前の5件 | 次の5件 > »