ねこともBLOG: みんなで考えよう アーカイブ

2010年09月28日

駆け込み寺

大酒飲みスタッフの*miekoです。
ここ数日いろんなことをぐるぐると考えていました。

愛する子を亡くした悲しみは、どうしたら癒せますか?
どうしたら、どんなに泣いても泣き叫んでも戻らない子がいない毎日を受け止められますか?
どうしたら、その温もりを忘れることができますか?
どうしても、忘れられないのですか?
忘れてはいけないのですか?

ねことも日めくりの参加猫ちゃんたちには、もうその姿が虹の橋に渡って行った子たちもたくさんいます。
つい先日も、参加者さんから、メールをいただきました。
「去年に引き続き参加させていただきました○○ですが、残念ながらカレンダーの完成を見ることなく6月に18年の生涯に幕を閉じ、旅立ちました。
ですのでより一層思い出に残るものになると思います。
(1冊は最後まで一緒にいた両親のもとに送ります)」と。。。

スタッフの中にもこの猫友日めくりの制作中に、愛する子を亡くした人もいます。
どんなに辛い気持ちで、制作を続けてきたかと思うと、私も今、この記事を書きながら涙が溢れます。

人は、それぞれ悲しみを断ち切る手段は違うと思います。
じっと喪に伏す方もいらっしゃると思います。
ただ、ねこともNetに何か「悲しみ駆け込み寺」のような場所があって、大声で叫んだり、泣いたり出来る場所があったならと、考えたりもしています。

スタッフ*miekoの個人的な話です。
何かご意見や、ご要望などありましたら、思いのたけをお話しください。

だって、みんな「ねことも」じゃあないですか。
嬉しいことも悲しい事も、みんなで共有できたらいいなぁと心から思っています。

個人的な記事で、ごめんなさい。

ポチよろしくにゃん

こっちもヨロシクにゃん



投稿者 nekotomo : 20:14 | コメント (4)

2008年10月27日

また参加したいですか?

いきなり、ショッキンぐ?なタイトルですが(笑)

参加者のみなさん、こんにちわ。
カレンダーは、全員お手元に届きましたでしょうか?
もし「まだ届いてないよー」と言う方、乱丁落丁のあった方、「木製台座がちょっと変?」と言う方、ご遠慮なくお知らせくださいね。

私たち5人のスタッフは、達成感と疲労感で、まだ若干「脱け殻状態」ですが(^^;)せっかく参加者のみなさんとやり遂げた企画ですので、次回があるのか、ないのかに関係なく、参加者のみなさんの意見や、正直なご感想を聞かせていただきたいなぁと思っています。

後日、アンケートフォームを作成し、お知らせしますので、回答にご協力くださいね。
アンケートにつきましては、メルマガでご連絡しますので、しばらくお待ちください。

↓・・・と言うことで、まずここでは、たったひとこと番号だけでいいです。(^o^)

もし、また来年も同じ「猫友日めくりカレンダー」の企画があったら、
?ぜひ、参加したい
?もう参加しなくてもいい
?どちらとも言えない

この記事に、番号を書いていただくとありがたいです。



投稿者 nekotomo : 12:44 | コメント (0)

2008年03月16日

名まえのアンケートしめきりせまる・・・!

ということで、そろそろカレンダーの名まえを決定したいと思います♪
アンケートの投票がまだの方は、三月二十日木曜日までにお願いします。
何になるか、とても楽しみですね?^O^わーお。



投稿者 nekotomo : 13:24 | コメント (0)

2008年02月29日

カレンダーの名前

カレンダーのデザインも、だんだん具体的になってきました♪
もうひとつ、みんなで決めたいものが。。。

カレンダーの【名前】です。


そこで! 日めくりカレンダー【名前】アンケート
今まで応募いただいた中から、アンケートです。
みなさん、どれがいいですか?



投稿者 nekotomo : 15:29 | コメント (0)

2008年02月20日

みなさまにお聞きしたいのです♪

いよいよカレンダーの形も具体的になってきました♪

みなさまにはまだ公開できる段階のところまで、いっておりませんけれど、ある程度の大きさや形、お値段が見積もりを取ることによって出てきました。

そこで、みなさまにお聞きしたいのです。
それぞれがカレンダーに抱いているイメージがあると思うので、ここに遠慮なく書いてください。よろしくお願いします。

1. 価格について 一冊の値段は2000円前後がいいなど。

2. カレンダーの大きさ A4の半分のA5、B5の半分のB6など、一般的なものがいいなど。

3. カラーか白黒か? カラーは高くつき、白黒は安い・・・。

4. 仕様 壁掛けと立てかけ両用の簡易タイプなど。

5. ネコ日めくりカレンダーへのイメージをなんでもカキコしてください^o^

また、写真のサイズについてよく分からない方が多数いらっしゃると思います。
それについてもお答えしますので、ここに書き込みまたは「たっくんにメール♪」からまずメールを送ってみてください。それから返信しますので、写真を送ってください。診断しましょう♪



投稿者 nekotomo : 13:45 | コメント (0)